キチンとゴルフ

ゴルフ情報発信サイト

2023-01-01から1年間の記事一覧

【ゴルフ】右に飛ぶ初心者は必ずコレをチェック!

ゴルフを始めたのはいいけど、うまく当たらない、、、当たっても必ず右に飛んでしまう、、、そんなあなたの不安を解決します! こんな人におすすめ特にドライバーで打つと右に飛んでしまう、、、まっすぐ飛ばしたい!遠くに飛ばしたい! 結論として、いいス…

ゴルフティーの高さはどのくらいがベスト?特に初心者は要注意!

ゴルフ練習場や実際のラウンドでいつも迷うティーの高さ。 自分に合った高さはどれくらいなのか、あまり深く考えずにその日の調子に合わせてしまうことが多いですよね。 でも、外部要因はできるだけ統一するのがスコアを安定させる第一条件なので、自分に合…

50代女性がゴルフを始める時の注意点

ゴルフの魅力は何といっても年齢問わず楽しめるところです。 多くの人は、お金がかかるし一人ではできない、と思っている人もいるようですが、やり方次第で費用も抑えられるし、一人でも楽しむことができるスポーツです。 特に子育てから手が離れた50代以降…

ゴルフを始めたい!と思ったらまずやること

社会人になって、仕事にも慣れて、そろそろプライベートも充実したい、と考えているあなた。 今こそゴルフを始めるチャンスです。 でも、何をどうやって始めたらいいか分からない。 という人も多いはず。 この記事では、ゴルフを始めたいけど何からやったら…

キャディバッグを選ぶ5つのポイント

練習場は普段ばきの靴でいいけど、ラウンドことを考えるとシューズは必須。 それとキャディバッグも必要ですね。 特にキャディバッグは値段も値段だけに、自分の使い方に合ったモノを購入する必要があります。 この記事では、キャディバッグの選び方について…

【ゴルフ】パーソナルレッスンでグングン上達する理由5つ

ゴルフは、コロナ禍でも密を気にせず遊べるスポーツですが、それ以上にやってみると意外にハマってしまった、という人も多いはず。 昔から続いている理由がそこにはあります。 ボールを打ってカップに入れるというだけのシンプルなスポーツですが、シンプル…